謎の中毒性!バーチャルYouTubeマシーナリーとも子

 

 

マシーナリーとも子さんのハンドスピナーが欲しくてブログ開設しました。

 

皆さんはバーチャルYouTuberをご存知でしょうか、まあ流行ってるんで知ってると思います。キズナアイさんとかシロさんとかねこますさんとか有名どころだとみてる人が多いと思います

自分もご多分に漏れずバーチャルYouTuberにドハマりして毎日様々なvtuberさんの動画を見漁ってます。

そんな中僕の目に飛び込んできたのがマシーナリーとも子さんです。

youtu.be

Twitter見てたら急にTLに出てて「あれ?この人フォローしてったけ?」と思ったら前世のアカウントをそのまま使っていた、地味にすごいとおもう。

 

バーチャルYouTuberマシーナリーとも子がどんな人かと言うと

人類を滅ぼすために活動をしているサイボーグでシンギュラリティの尖兵なのです。

そんな彼女がなぜバーチャルYouTuberをしているのかというとf:id:nankinjou_555:20180616202043p:plain

アイドルマスターシンデレラガールズの推しアイドルである池袋晶葉ちゃんを布教するためなのです。

個人的にはちょっとびっくりしました。

推しの布教にこんな方法があったとは・・・

そして思いついてもおそらく半分の人が実行しないだろう動機で2か月の間に20本近く動画を投稿されてます。

この行動力はすごい。

 

で、動画を見てもらえればわかるんですけどこれがすごくシュール。

音声が二重になってて聞き取りずらいし時折入るギッーーって椅子の音がする。

支援やお金をくれと欲望に忠実。

他のバーチャルYouTuberが見やすい動画を目指して作る中この強烈な要素の入ったシュールな動画の数々・・・・

 

どうしてか僕の心を鷲掴みにしたのです。

最近ではほかのvtuberの動画よりマシーナリーとも子さん動画をリピート再生してる。

自分でもどうにかしてると思う。

 

もちろん日々の動画で池袋晶葉ちゃんの魅力を伝えてくれています。

youtu.be

動画を見ていくうちにアイマスをほとんど知らない僕もデレステを始めて池袋晶葉ちゃんゲットのために日々プレイしています。

来年の総選挙はしっかり池袋晶葉ちゃんに投票します。

 

そんな彼女の活動のかいあってか2018年6月11日についにデレステで初のSSR池袋晶葉ちゃんが実装されました。

もちろんマシーナリーとも子さんも早速ガチャを引くのですが・・・

 

爆死したらしい。

でもそんなマシーナリーとも子さんに票田の方々(ファン)より続々と支援がなされるのです・・・!

youtu.be

そしてついにSSR池袋晶葉ちゃんを引き当てることができたのです!

なんだか感動的でウルトラマンティガの最終回を思い出し目頭が熱くなりました。

端から見れば他人の金でガチャ回しただけなのに

 

とまあ、普段文章をかかない奴がそれなりの長文書くぐらいに魅力のたっぷりつまったマシーナリーとも子さんの動画。

皆さんもぜひみて票田になってください。

 


youtu.be

最後に18話見て池袋晶葉ちゃんを書いてみました。

イラストうまくなりたいですね・・・・ 

f:id:nankinjou_555:20180616213233j:plain

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ではみなさんごきげんよう

ハンドスピナー待ってます。